岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

昨日の敵は今日の友

2022年01月31日

このブログで何度もふれてきた(「食券制の店」「タイムリミット」「苦虫」「指きりげんまん」「後日談」)、Go To イートのお食事券の使用期限は、岡山県では何度も延長を繰り返してきましたが、本日1月31日に終了しました。
とうの昔に終了している県もあれば、さらに延長している都道府県もあるものの、とりあえず個人的には使い切れることができたので、やれやれとホッとしているところです。
なので今後さらに延長になろうが、もはや関係のない話なのですが、一年後くらいにすっかり固くなったカイロのように、使い残していたお食事券がどうかポッケから発掘されませんように・・・
本来はお得に食事をするための制度だったはずですが、途中からはキャパシティに対して買いすぎのお食事券を使い切ることにシフトチェンジし、正直迷走していた感は否定できません。
実際のところ、エンゲル係数は逆に上昇していたのでは?と自問自答しつつ、徐々に迫りくるタイムリミットの中、はたして使い切れるかどうかのスリルは、なかなか得難い経験でした。
最後はおなじみのラーメン屋で無事フィニッシュを決めたのですが、集大成的かつ大団円的な感慨を深くし、まさに昨日の敵は今日の友といった感じで、思わずウルっときてしまいました。
お恥ずかしながら、同じく本日ファイナルとなった、岡山メルパという映画館の終幕よりも胸にこみ上げてくるものがあった次第です。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ