岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

夏の終わり’22

2022年08月31日

残念ながら年を重ねると、時間が経つのが本当にあっという間に感じられます。
なんとかもう少し、時の流れをゆっくりにできたらいいのに・・・とお悩みの方に朗報です。
以前に濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」を観たことを書きましたが(「ドライブ・マイ・カー」)、同監督による「ハッピーアワー」という作品をぜひご覧になってみて下さい。
5時間17分、鬼のように長く、なかなか遅々とした時間でした。
それはさておき、最近は夏でもアイスコーヒーよりもホットコーヒー派なのですが、理由は明快でアイスコーヒーだと一瞬で飲んでしまうため、もっとコーヒーをじっくりと満喫したいという、ただそれだけです。
さて、本日は831の語呂合わせで野菜の日ですが、子どもの頃にわりと流行っていた野菜のキャラクターがどうしても思い出せず、ある時からずっとモヤモヤ感を引きずっていました。

その積年のモヤモヤがようやく解消されスッキリしたのですが、ちなみにそれは「ガーデンスタッフ」というシリーズで、てっきりサンリオと勘違いしていたのでなかなかたどり着けず、意外にも文房具で有名なコクヨのキャラクターでした。
そんなわけでホッとしていると、いい感じに緊張がほぐれて調子づいてきたのか、実は他にも気になっていたものの、名前がさっぱり出てこなかった、子どもの頃に結構履いている人の多かった靴の正体も、とんとん拍子で解明できてしまいました。

ムーンスターのジャガーシグマで、別に学校の指定の靴でもなかったのですが、小学生の頃はかなり多くの人が履いていた記憶があります。
しかし、あんまり昔の記憶が甦ってくると、えっこれってパノラマ視現象?まさか死なないよね、、、と心配になってくる今日この頃です。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ