岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

ポイ活

2023年03月31日

お恥ずかしながら「ポイ活」というのは、断捨離的に物をポイッと捨てる活動かと勘違いしていました。
正確にはポイント活動の略で、いろんなポイントを効率よくためて活用することなんだとか。
ただ今回のブログ内では初志貫徹、ポイッと処分する活動の意味でポイ活を使いたい所存です。
というわけで以前の宣言に従い(「一つの節目に」)、過去のブログを60本ほどポイ活してみました。
なお削除した対象は、
①昨今の価値観からみて問題になりかねない内容
②時事的すぎて後から読むと意味が分からない内容
③使用している画像が権利関係でまずそうな内容
④政治・思想的な内容
⑤誰かを傷つける可能性のある内容
といった感じで、まずはひとまずザーッとパトロールした結果です。
ローラー作戦よろしく、全てを漏れなくチェックしたわけではないため、今後も見落としに気付き次第、消していく可能性はあります。
ただ、当時のぼくがそれなりに魂こめて書いた文章を、未来の自分が無慈悲にポイポイするのは忍びないのも事実であり、問題の箇所だけを修正して残せる回は、できるだけ1本丸ごとの削除ではなく、一部をカットして後は再構成、となるべく残せるよう対応しました。
こんな風に切ない過去も、修正したり消去できたらいいのに、と願ったりもしますが、現実はそんなに甘くはありません・・・
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ