岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

寒中お見舞い申し上げます

2023年01月27日

気付けば早1ヶ月が終わろうとしていますが、新しい年になりました。
今さら
「明けましておめでとうございます」
の時候でもないため、タイトルを寒中見舞いにしましたが、このところガチで寒中過ぎますね・・・
さて個人的な新年の恒例行事として、ここ数年は手帳を購入しています。
学生時代から予習はあまり得意ではなく、復習の方が性に合っていたのですが、手帳についても予定を書き込むよりは、日記というか足跡を残す的な使い方がもっぱらです。
手帳派の人は几帳面な印象なので、新しい年の手帳は旧年内に入手しているような気がするため、年を越して店にあるのは売れ残った手帳で、その中から新年の相棒を物色する作業は、宝探し感覚でワクワクしてしまいます。
ほぼ日手帳という「ほぼ日刊イトイ新聞」が制作・販売している手帳が人気があるそうですが、野球でたとえると安定のドラフト1位よりも、新年に山ほどある手帳の中から直感でこれぞというものを選び出す方が、ダイヤモンドの原石のような育成選手を探しているみたいでぼくは好きです。
ただ、このブログはほぼ週刊=月4本を目指しているものの、ここ数年はほぼ月刊=月末に4本のペースとなっていて、今年こそはほぼ週を!と心ひそかに誓っていたにもかかわらず、いきなりこのザマで全くお恥ずかしいかぎりです。
今年もよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ