岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

意外と売ってないもの

2023年03月27日

何でもある100円ショップで、なんで置いてないんだろ~と疑問で仕方ないのは、トイレットペーパーホルダーが2連の場合に、未使用の方に貼るシールです。
たとえばこんな感じで、

まだ使用中のトイレットペーパーが半分にも達してなくても、新しいのがおろされるのを少しでも防ぐことができます。
トイレットペーパーホルダーが2連で、正しく順番どおりの使い方をすれば、紙が切れるという事態には至らないはずですが、先日ついに当院でもその悲劇が起こってしまいました、、、
というわけでシールでもなんでも構いません、是非とも100円ショップには、このトイレットペーパーホルダー2連型、まだ先のが終わってないのに新しい方使い始められちゃう問題を解決するグッズの開発を至急で望みます。
とはいえ、以前に某一流ホテルのトイレで、そのような目的のシールが貼ってあるのに感銘を受け、ダメ元で頼んでみたところ、なんとそのシールを譲ってくれたので、早速クリニックで使ってみたことがあるのですが、数日で強行突破された挙句にシールを盗られ踏んだり蹴ったりでした。
ただ、あんまり他力本願なのもどうかと思い、テプラ、養生テープなどを駆使して、自作してみようかとも悩みましたが、トイレに流せる素材でないと、それでトイレが詰まってしまっては本末転倒です。
やっぱり100円ショップに期待するしかありません。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ