岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

しぶとい

2023年08月28日

個人的には約3年前からセミの死骸をよく見かけるようになっていて (「夏の終わり’20」)、それが暑さによるものと知った時には驚いたものでしたが、今年は何度か、あのGの死骸を見かける機会がありました。
まるでG並みの生命力、とたとえられる程のGでも死んでしまう暑さなんて一体どんだけ・・・?
と思わず焦ってしまいそうですが、調べてみたらヤツは意外と高温に弱いらしく、実はそこまでタフではなかったようです。
それで思い出すのは甘酒のことで、栄養分が豊富なことをアピールするため、
「飲む点滴」
のたとえが使われることも少なくないですが、実は点滴には大して栄養は入っていません。
というか、ごく一般的な点滴なんて、中身はほとんどスポーツドリンク程度です。
なお私的に凄い生命力だな~と感心するのは、、、
その前に一般社団法人中央調査社が4月に「好きなプロスポーツ」について、20歳以上の男女に調査した結果では、

しっかり第3位に大相撲がランクインしており、どんなに不祥事を起こしても絶対に復活してくる執念にはG以上のしぶとさを感じてしまいます。
ちなみにアンケートはこんな感じで、

なぜ10位までないのかは、そもそも選択肢が9個しかないからでした。

ただ、その結果をよく見ると、、、
『その他』の多さから、9個しかない選択肢の中ではたしてプロレスが適切だったのか、また残念ながら『どれもない』の多さも、スポーツ業界が目を背けてはいけない事実です。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ