岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

キメキメ

2019年12月23日

デジタル派かアナログ派かと問われたら、間違いなくデジタル派に属しています。
ちなみに、デジタル = digitalの語源はラテン語の指に由来し、医学用語でジギタールは直腸診のことで、お尻の穴に指を突っ込む手技のことです。
一方、アナログ=analogの語源はやはりラテン語の類似物に由来するそうですが、ana = 穴 + log = 丸太でお尻の穴に丸太を突っ込まれそうなので、まだデジタルの方がましな気がするのはぼくだけでしょうか?
というわけでスポーツでも、選手・チーム間の勝負で白黒がはっきりするデジタル的な競技に比べると、フィギュアスケートのように採点で結果の出る、アナログ的な競技は今一つ興味が持てません。
またスポーツだけでなく、お笑いや歌などの芸能関係でも、人が人を採点する現場を見るのは個人的には好きではなく、可能なかぎり回避するように心掛けています。
いやしくも自分には何かを評価する資格はないと思っているので、レビューや口コミ、あとコメントなどを書く気は一切なく、逆にその手のことをやっている人については、軽蔑を通り越して正直なところ哀れみすら抱くだけです。
そんなわけでフィギュアスケートには特に関心はないのですが、アメリカのネイサン・チェンという男性選手の髪型はスゴイな~と注目しています。
あれだけ動き回っても崩れないキメキメのセットには、ヘアスタイルに対する彼の並々ならぬ気合を感じざるをえません。
それで思い出すのは、以前にお風呂屋さんに行った時に遭遇した、ダブルドライヤー男のことです。
風呂から上がって洗面所に行くと、わりと人が多くドライヤーは全て使用中だったのですが、なんと両手にドライヤーを持ち、1人で2台を独占しているとんでもない輩がいました。
さらにそやつは扇風機すら占拠し、扇風機に向かって頭をほぼ90度傾け、正面からは扇風機の風を利用し、左右からドライヤーの風を当てているという、えげつない程のやりたい放題っぷりでした。
必然的にその周囲にはドライヤーを待つ裸の男たちが陣取り、思いっきりプレッシャーをかけていたのですが、前述のとおりやっこさんは下を向いて扇風機 & ダブルドライヤーの風の中にいたので、そんなプレッシャーなんてまさにどこ吹く風、何も気にすることなくマイペースで快調に髪を乾かし続けていました。
そして我々ドライヤー待ち裸族のイライラも、ピークに達しつつあったまさにその時、彼がドライヤーを止め、扇風機を切り、おもむろに顔を上げると・・・
サイボーグ009のような見事なヘアスタイルが出来上がっていたので、
「これはたしかに、扇風機とドライヤーが2つ必要だ」
と白旗を、しかもダブルで揚げるしかありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ