岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

皮肉な話

2022年05月28日

少年時代、ぼくの場合は小中学校ではトイレの大をすることは絶対に許されなかったのですが(「竜を操る」「はたしてその意味は?」)、晴れて大人になり、ようやく自由を手に入れたと思いきや、今度は自分が神経質になってしまい、ごく限られた清潔なトイレでないと利用できないだなんて、人生皮肉なものだと思います。
巷では「コンビニでトイレを借りたらお代として何か買っていくかどうか」論争がありますが、個人的にはコンビニのトイレは衛生的に許容範囲外で、ほとんど使ったことがありません。
ちなみにキレイなトイレといえばパチンコ屋を推す人が多いですが、結局は掃除をしてから汚く使う人が利用しているかどうか次第で、道路で車は少なくても、一車線で超安全運転の車が一台いれば、渋滞が発生するのに通ずるところがあります。
なおメガネのレンズは手入れをこまめにしている人の方が傷が多く、全然何もせずベッタベタで埃だらけのレンズの方が、汚れがコーティングの役目を果たしてくれ実はレンズの傷は少ないんだとか。
あと清掃業の人は、なんとなくキレイ好きのような気がしますが、どこでもなんでも平気で素手でさわりまくり、その後に手を洗うこともなく、本当はめちゃくちゃワイルドです。
たしかに潔癖では清掃業はつとまらないので、よく考えたらごく当たり前の話なのですが・・・
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ