岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

偉大なる100円ショップ

2021年12月27日

まずはじめに、先日の大阪の心療内科クリニックの放火事件で、亡くなられた方々には謹んで哀悼の意を表するのと同時に、また被害を受けられた全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。
当院は同業になるのですが、その後に会った何人かの人たちから、
「あのニュースで、先生のことが頭に浮かびましたよ」
と言われる機会があり、やや複雑な気持ちになってしまいました。
とりあえず反省したのは、入り口に置いてある消火器が100円ショップのおもちゃであったことで (もちろん本物は、ちゃんと奥にあります)、可及的速やかに撤去した次第です。
なお、前にブログでも書きましたが(「困った時の」)、100円ショップは何でも売ってあって痒い所に手が届くどころか、ちょっとした発明王といっても過言ではありません。
ちなみに好きな100円ショップの1位は断トツでセリアで、おたくグッズの充実ぶりには目を見張るものがあります。
品揃えが最も安定していて、そつなく何でもあるのはダイソーかな~という気がしますが、少し前にとある事情で小さめのコーンが必要となった時のことです。
ホームセンターでは本格的なコーンしか売っておらず、そこまでのは求めてないんだよな~と思い、ぶらりと大きめのダイソーを訪れたところ、ちょうど欲しかったサイズ感のコーンを100円ポッキリで売っていたのには、正直感動を禁じ得ませんでした。
ただ、ふと目を向けると近くにメガホンが売っており、大きさ、形状、カラーリングも似た印象であったため、先に穴があるか、餃子やたい焼きのように羽根が底に付くかの違いだけで、共用パーツの使い回し疑惑が発生してしまいました。
おっと、念のため一応断っておきますが、コーンの購入目的は特殊なプレイに使うわけではありませんので、誤解しないでいただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ