岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

カレンダー

2021年12月30日

国内における新型コロナウィルス感染症について、ピーク時に比較すれば感染者数は落ち着いているものの、新たな変異株への懸念は怠るわけにもいかず、今は一体何待ちなんだろう?と途方に暮れることがあります。
誰も通る人のいない押しボタン式信号機を待っているかのような無力感に近いかもしれませんが、一方、ずっともらえたらいいな~と期待していたカレンダーが、どうも今年はいただけそうにはなかったので、やむなく自分で購入しました。
なお個人的に最も実用的と思うカレンダーは、セパレート型3ヶ月分卓上タイプになります。

ほぼ毎年ファイナンシャルプランナーの方が、自社名入りのカレンダーをプレゼントしてくれていたので、実は年末まで粘り待っていたのですが、過去に何度か回ってこなかった年があり、どうやら今年は縁がないらしい・・・と泣く泣くあきらめることにした次第です。
というわけでお目当てのカレンダーを買いに行き、何種類かある中でなんとなく適当に選んだところ、開封した後で日曜日から始まるタイプであったことに気付いてしまいました。
やっぱり私的にはカレンダーは、月曜日始まりの方が落ち着く気がしますが、分かった時にはもうすでに手遅れでした。
この絶望感は、ポリ袋を買ってから、取っ手がないペール用であった時の無念さに近いかもしれません。

それはさておき、当院は今年は12月27日が最後の診療日だったのですが、きわっきわのタイミングでカレンダーが届きました。
根気よく待ち続けることの大切さを再確認したのと同時に、感染対策も我慢強く続けていかなければ、と改めて気を引き締め直す機会を得ることのできた2021年ファイナルでした。
今後ともよろしくお願いします。

 

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ