岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

カワイイ

2017年12月12日

当院には院長の個人的な趣向で多彩なアートや雑貨などが所狭しと飾られているのですが、なんだかんだで皆さんの食いつきが一番良かったのは、今年から使い始めたランボルギーニのマウスです。

やっぱりスーパーカーは男の夢という感じですが、実は意外にも女性の方に指摘されることが多いとは予想もしていなかったことでした。
そしてつい先日やってきた小学生の女の子にも
「先生、車・・・」
と話しかけられたので見やすいように目の前に持っていってあげたところ、
「カワイイ!」
と無邪気に声を上げてくれたのですが、さすがにそれはちょっと違うだろと思わずツッコミそうになってしまいました。
どんなに最近の若い女の子にとって「カワイイ」がジョーカーのような万能の言葉であったとしても、たとえマウスとはいえスーパーカー、サイズはミニでもランボルギーニってなわけで、そこはできれば
「カッコイイ!」
と黄色い悲鳴でも上げてほしいところでした。
ところで車といえば昔から思っていたのですが、福山通運のトラックって独特ですよね。

キャビンはもちろん、なんとホイールまで緑で・・・
「福山つううん」で緑ときたらワサビを連想してしまい、なんだか本当にツーンとしてきちゃうのはぼくだけでしょうか?
ちなみにワサビの永遠のライバルといえばカラシで異論はないと思いますが、カラシでツーンときちゃうといったら・・・

「日本つううん」しかないでしょう!
というわけでおでんの美味しい季節になってきました。
カラシつけすぎの、おでんツーンツーン男にならないように気をつけたいものです。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ