岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

童心

2022年12月12日

このところの本ブログは、「老い」という回などを筆頭にどうもグチっぽい内容に傾きがちなので、今回は心機一転、童心に帰ったような明るいテーマになれば幸いです。
なお以前は朝食はもっぱら納豆派だったのですが(「策謀」)、最近では少し飽きてきたので、人生初のコーンフレークを食べてみることにしました。
その結果、、、
腹持ちがあまりよくないためか、お昼時にやたらお腹が空くようになり、なんだか少年時代のお腹ペコペコ感、もといハングリー精神を取り戻しつつある、今日この頃です。
それはさておき、今年のワールドカップでは、日本代表の活躍に夢中になった人も多いのではないかと思います。
個人的にはメッシ派なので、基本的にはアルゼンチンを応援しているのですが、さすがに今回の日本代表の快進撃には心奪われないはずがなく、朝4時からのスペイン戦もリアルタイムで見ようかどうか迷いに迷った挙句・・・
結局、普通に寝てしまいました。
そして朝起きてから、枕元に置いてあるスマホを見ると、なんと日本がスペインに勝利したという速報が表示されていて、それこそまさに子どもの頃、クリスマスの朝にプレゼントを見つけた時のような気分でした。
というわけで応援しているチームがあるけど、夜中に見るのはキツイという人には、このクリスマスの朝作戦は楽な上に童心に帰れて、負けた時のリスクヘッジも勘案すると、冗談抜きで最適解では?と考えています。
ただ、現在ベスト4のアルゼンチンがもしも決勝に進むことになれば、、、
ぼくはサンタクロースの正体を見極めるつもりです。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ