岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

サンタクロースはどこのひと

2022年12月28日

今さら、の話題で恐縮ですが、前回(「童心」)の後日談を書いておきます。
というわけでサンタクロースの正体を見極めるべく、ワールドカップの決勝「アルゼンチン vs フランス」をリアルタイムで観戦しました。
なお、お恥ずかしながら今回のワールドカップで、深夜にリアルタイムで視聴したのは初めてのことでした。
夜中の12時にキックオフで、どういう結果になるにせよ、翌日は普通に仕事だったので、2時には寝られることを期待していたのですが、サンタクロースはなかなか姿を見せてくれず・・・最終的にPK戦まで試合はもつれてしまい、ベッドに入れたのは3時を回っていました。
しかし神の子と呼ばれ、ありとあらゆる栄冠や称賛を手にしてきていたメッシにも、どうしても欠けていた最後の1ピースが見事にはまった時、フランスには気の毒なのですが、きっとこれが今大会にふさわしい大団円だったんだろうなとしみじみ思った次第です。
あと個人的には、NHKとABEMAを交互に切りかえながら観ていると、ABEMAの方が数十秒遅れている関係で、特にNHKからABEMAにした際には時が戻っていて、なんだかタイムリープしているような不思議な感覚に襲われました。
アルゼンチンの優勝も最高のプレゼントでしたが、ちょっとしたエスパー気分が味わえたのも悪くないおまけでした。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ