岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

言い訳

2023年12月20日

実に久しぶりのブログの更新で、これまでで最も間隔が空いてしまいました。
更新できなかった理由は主に2つなのですが、まず1つは11月下旬に引越しをして、時間的、体力的、そして精神的にブログを書くだけの余裕がありませんでした。
そしてもう1つは少しお恥ずかしいのですが、ブログの更新はスマホやタブレットでは何だか難しく、もっぱらパソコンで行っているものの、引越しに際してネット回線の工事をうっかり忘れていたため、引越し後しばらくはネット難民しており、物理的に作業することができなかった次第です。
と言い訳しながら、2週間ほど前にはネット回線も無事に開通し、ブログの更新はできる状況にはなっていたので、12月の後半になってようやく着手したのは、単なる怠け癖にすぎません。
というわけで、これからしばらくは引越しのことを書く予定ですが、表記を「引越」「引越し」「引っ越し」の中でどれを使うべきか、改めて考えた結果・・・
日本人なら松・竹・梅だと竹、特上・上・並では上、辛口・中辛・甘口の場合も中辛を選ぶのが一般的かな、との判断で真ん中の「引越し」で統一していきたい所存です。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ