岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

引越しダイエット

2023年12月29日

ダイエットがなかなかうまくいかない、という方に朗報です。
実はこのたび、引越しをして3kg痩せました。
ちなみに引越しはH社という業者のフルコースだったので、お恥ずかしながら運動量的には、ほぼ見学に等しい状態でした。
にもかかわらず体重が落ちた理由は完全にメンタルの疲労のみで、フルコースでお任せするということは、逆に考えれば普段は表に出さずベールに包んでいることも、ほとんど全て知られてしまうことになります。
そのため今回の引越し業者の方々、特に本隊である搬出&搬入のリーダーの人は超大当たりで、雲泥でたとえれば明らかに雲レベルだったのですが、2日目に荷ほどき後のダンボール回収が終わり、すなわち全作業が完了した際に、
「次に引越しする時にも、ぜひまたご利用下さい」
と言っていただき、とても嬉しくはあったものの・・・
できればもう引越しはしたくないな~というのが嘘偽らざる本音でした。
そういえば当院での仕事も、訪れる患者さんからは、通常であれば他の人には話さないようなことまで教えてもらっています。
実は無事に治療がうまくいき終診にまで至る例は、お恥ずかしながら案外そこまで多くはないのですが、最後の言葉としては、
「それではお大事に、ただ、また何かあればご遠慮なくご相談下さい」
といった感じで声をかけていたものの、きっと患者さんも、できればもうお世話になりたくないな~というのが本音と思いますので、なんだか引越し業者との共通点を見出した気がした次第です。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ