岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

ショータイム

2021年06月27日

メジャーリーグの大谷翔平選手の試合を見るたび、観客のほとんどがマスクをしていない、新型コロナ前となんら変わらない光景に驚かされます。
仮にこのまま東京オリンピックが有観客で決行され、感染拡大が起こらなかったとしても、観客が皆マスクをしている状況では、とてもコロナに打ち勝った証とはなり得ないでしょう・・・
それはさておき、さらに驚かされるのは、もちろん大谷選手の投打にわたる活躍ですが、ただ最も凄いと思うのはお恥ずかしながらルックスで、あの爽やかで甘いマスクと、キャプテン翼の登場人物並みの抜群のスタイルです。
おまけに性格までよいと噂される彼には、もはや死角などないような気がしますが、個人的には彼の試合や会見でチラチラ見える「FUNAI」が残念でなりません。
彼の所属するチームと契約を結んでいる関係なんだそうですが、現在はヤマダ電機で独占販売されているものの(なので「YAMADA」も散見されます)、FUNAIには昔ホームセンターで売られていたショボい家電のイメージしかありませんでした。
というような話をまだ若い女の子にしていると、
「FUNAIって分からないですね、どんな感じなんですか?」
と訊かれたので、
「うーん、飲み物でいうとサンガリアみたいなものかな」
と答えると、
「なるほど」
と納得してもらえ、やれやれと安堵していました。
その後どうやら彼女はスマホでFUNAIを検索したらしく、
「ありました、えーっと、船井電機株式会社は、主にAV機器を中心に製造・販売を行っている電機メーカーである・・・ふーん、AVって何ですか?」
と質問され、思わずドキッとしてしまいましたが、幸いにもこっちは問題ない方のAVだったので、
「Audio(オーディオ)、Visual(ビジュアル)、つまり音響と映像のことだよ、、、」
と説明し、なんとか事なきを得た次第です。
それでは最後に、大谷選手にエールを送ります。
ナイスですね!
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ