岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

automatic

2023年04月28日

今年クリニックのゴミ箱を、センサー式の自動開閉タイプに新しくしてみました。


これが使ってみると超便利で、もちろんいつか自動で開閉しなくなった時には、現在の快適さの反動でかなり憂鬱になると思いますが、以前に使っていたフットペダル式のゴミ箱とは、ちょっと比較にならない次元です。
ただ、あえて注文をさらに付けさせてもらうとすれば、、、
中にたまったゴミを捨てるのが面倒なので、それも自動で処分してくれたら・・・と願うのは欲しがりすぎでしょうか?
さて、先月の中旬にこれまでに書いたブログから、60本ほど削除してみました。(「ポイ活」)
ちなみにブログはWordpressというソフトウェアで書いているのですが、削除といっても内部で「公開済み」から「ゴミ箱」に移動させていただけで、その約60本はゴミ箱の中にはあり、この世から完全に消えたわけではありませんでした。
ところが今月末になり、それこそ前回のブログを書いた際に(「カエル」)、久しぶりにWordpressを開くとどこか違和感があり、しばらくしてゴミ箱内の記事の数が激しく減っていることに気付きました。
というわけで調べてみると、Wordpressのゴミ箱の保存期限は30日なんだとか!
どうやら自動化もほどほどがよろしいようで・・・
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

臨時休診日などはこちら

月別アーカイブ