岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

コーヒー論争勃発!

2017年11月07日

このブログにも何度か登場してもらったMさんという紳士なおじさまと、残念ながらコーヒーの好みが異なることがつい先日に発覚してしまいました。
ここでいうコーヒーの好みとは、コーヒーの美味しさは当然として、そのコーヒーがいかに劣化していないか?という点が重要なポイントとなっています。
ちなみにぼくの一押しはAGFのブレンディで、Mさんの本命はキリンのファイアとのことでした。
正直なところMさんがファイアというのは意外だったのですが、10年以上前のテレビCMで虜になってしまったことを告白してくれました。
その時はそういえばそんなCMあったな~と久しぶりに思い出し、その後にYouTubeで確認してみましたが、たしかにイイ感じでした・・・
しかし最近だと金麦のCMで檀れいさん演じる女性には実は夫はおらず、全ては彼女の妄想に基づく言動らしいというサイコな都市伝説などを知ると、ゆり・・・もといファイアのその名作CMもちょっと恐くなったりもする今日この頃です。
なおぼくがブレンディの方がファイアよりも優れていると考える点は、缶コーヒーだけのファイアに対してレギュラー、ボトルタイプ、スティックなどの商品展開の多さになります。
タレントさんでたとえると、女優だけでなく歌手もやっている、みたいな感じでしょうか?
しかしこんな論争でMさんと対立するのは嫌なので、なんとか妥協点を見出さなければなりません。
というわけで折衷案として、家で飲むならブレンディ、外で飲むならファイア、つまり結婚するならブレンディ、愛人にするならファイアということで一応この論争は終止符を打ちたいと思います。
さてブレンディは今年で40周年、まさに時をかけるコーヒーですね。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ