岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

ポケモンGO?

2016年07月26日

世間はポケモンGOの話題で持ちきりですが・・・
そんな中、とある野外コンサートに参加してきました。
コンサートでよく目にする光景の一つに、トイレに並ぶ女性のすさまじい行列があります。
今回は野外ということもあってか、一段と壮絶な行列でした。
一方、男性用のトイレは特に混雑することもなく快適に用を足していたところ、突然おばちゃんが入ってきたので驚いてしまいました。
というのも、開演間近で時間がなくなると女性が申し訳なさそうに男性用のトイレに入ってくるのは、これまたコンサートでよく目にする光景の一つですが、今回このおばちゃんが入ってきた時点では開演までにはまだまだ全然余裕があったからです。
となるとおばちゃんが入ってきた理由はポケモンGOかと一瞬考えましたが・・・なお英語ではポケットモンスターはビロウな意味になり、たしかにその時男性用のトイレ内はリアルなポケットモンスターでいっぱいでした。
しかしいくら女性用のトイレには気が遠くなるような行列ができていたとはいえ、何のためらいもなく男性用のトイレを利用できちゃうとは、どうやら本物のモンスターを発見してしまったようです。
「ミイラ取りがミイラになる」ではないですが、ポケモン探しに夢中になるあまり自身が本物のモンスターにならないように気を付けなければなりませんね。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ