岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

長いものには

2014年07月31日

温泉に入りに旅館に泊まって浴衣に着替えようとすると、帯が妙に長くて結ぶのに苦労することが結構あります。お恥ずかしながら今でも帯の正しい結び方がよく分からず、浴衣を身にまとっている時にはいつもドキドキしています。というのも、知らない間に帯がゆるくなり前がはだけていることに気が付いて、
「イヤン♡」
と思わず隠してしまうこともしょっちゅうだからです。
そりゃクリスティアーノ・ロナウドみたく腹筋がバッキバキに割れてシックスパックになっていれば、話は別ですが・・・
男なら誰しも憧れる、シックスパックの腹筋。
かつてぼくはそれを夢見てジムの門をたたき、コーチの個別指導を受けてトレーニングをしていたことがあります。
今振り返っても感心するぐらいストイックに腹筋の筋トレに励んでいましたが、残念ながらシックスパックの気配は全く見えませんでした。それをコーチに訊ねてみると、
「きっともうシックスパックにはなっているんだと思います、ただ・・・その上にお腹の肉があるので見えないんじゃないでしょうか?」
との返事でした。
そこで彼と話し合い、今度はお腹の肉を減らすためのダイエットを行うことになりました。ところが、またしてもシックスパックはなかなか登場しません。そこでまたコーチに相談してみたところ、
「ダイエットのしすぎで、筋肉が落ちちゃいましたかね?」
との回答でした。
さすがにこの時点では自分がシックスパック詐欺にまんまとはめられていたことを察知し、筋トレやダイエットからはきれいさっぱりと足を洗いました。
そんなわけで帯を結ぶのにも腹筋にも自信がないままなので、長い帯の浴衣だと特に憂鬱になるのは相変わらずで現在に至っています。
やっぱり、長いものには巻かれたくないものです。
そんなことをふと思った理由としては、27時間だとか24時間といった無意味に長~いテレビ番組や、1年も続く大河ドラマのようなこれまた別の意味で長いテレビ番組を、まともに見たことがない事実に気付いたからでした。
これはずっと前から思っていたことなのですが、たとえば映画などでの「構想○年、製作△年、上映□時間の超大作」といった自慢げな宣伝が謎です。同じぐらいのレベルの作品であれば、構想や製作期間も上映時間も短い方がはるかにカッコイイと思うからです。
改めて、長いものには巻かれたくないものです。
でも、「あ~れ~」って遊ぶのはとても楽しそうなので、いつかやってみたいとはひそかに願っています。
シックスパックへの夢が力尽きたのだから、もう1つの男の夢ぐらいは叶えたいと願っても罰は当たらないのではないでしょうか?
もちろん、回す方で。
できたら、帯は長めで。
一般的にめまいは女性の方に多いですが、あの遊びも一因なのかもしれません
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ