岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

温かい気持ち

2013年12月24日

ご当地ネタをひとつ。
倉敷には、とら醤油という老舗の醤油メーカーがあります。
「トラを売るのはウルトラマン、では醤油を売るのは?」
というなぞなぞが子どもの頃にありました。
いちおう正解はキッコーマンなのですが、倉敷に限ってはとら醤油でもOKのような気がします。
なお、とら醤油の醤油はトラの黒いしま模様から色素を抽出して作られるそうです・・・
というのはもちろんウソで、トラから作られるのはバターだけですのでご注意下さい。
さて、今年もタイガーマスクを名乗る人物がランドセルなどを寄付する季節になってきました。
もっとも今年は、とらおから5000万円をもらった都知事の方が話題をかっさらってしまいましたが・・・
ここだけの話、もし自分がタイガーマスクのような慈善活動をするとしたら、
「腰の低いあしながおじさん」
を名乗る予定です。
ちなみに、早ければ平成27年度から座高測定が廃止だそうです。
腰の位置に劣等感を抱える全国の少年少女にとっては、これが1番のプレゼントかもしれませんね。
とはいえ、本日の主役といえばタイガーマスクやあしながおじさんではなく、やはりこの方、サンタクロースです。ただいま当院の待合ではクリスマス期間なので、こんな風にサンタを飾っているのですが、

CIMG0320

たびたび、

CIMG0322

サンタが助けられているので、なんだか温かい気持ちになってしまい、とても素敵なプレゼントをもらったように思います。
それでは、今後ともよろしくお願いします。
そして、メリー・クリスマス。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ