岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

そっと、かたすみで

2012年10月31日

当院がオープンして1ヶ月が経ち、そして本日はハロウィンです。
独断と偏見によるハロウィンの勝手な個人的印象は、
『海外からの転校生で、必死にクラスに溶けこもうとしているけど、何を考えてるのかよく分からず、時にちょっと不気味で、周囲も接し方が分からないまま、いつまで経っても少し浮いた存在』
てな具合で、日本文化との相性は残念ながらビミョーだと思います。
”この土地にじっくりと根ざし、この街にしっくりとなじむこと”
を志す当院としては、ハロウィンの分まで皆さんの心のかたすみにそっと定着できるように努力していきます。
何だか知事選の余韻みたいですが、よろしくお願いします。

この1ヶ月を振り返ると、開院にあたってメガネを替えてみたのですが、ついに誰にも「メガネ替えた?」と指摘されないままでした。
「髪切った?」のタモさんならつっこんでくれたかもしれませんが、「カウンセリングの目標とするスタイルは・・・ミュージックステーションのタモリ」とか冗談で言ってた呪いかもしれません。
そういえば、ファッショナブルなメガネを意味する”アイウェア”も、ハロウィン以上に普及してないですね。
念のための補足ですが、「アイウェア替えた?」とも誰にも指摘されていません。
ハロウィンに加え、アイウェア、そしてクリリンの分まで頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ