岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

クソアッチ

2018年07月30日

いや~暑さハンパないですね。
猛暑とか酷暑といった用語の細かい違いはよく分かりませんが、
「クソ暑い!」
に勝る表現なんて存在しません。
なんて下品な表現ざんしょ・・・と顔をしかめる人もいるかもしれませんが、ではそういう人におたずねしましょう。
鼻をホジホジすると出てくる固形物、あれのことは何と呼んでいますか?
目から出てくるのは目クソを回避して目ヤニ、耳から出てくるのは耳クソを回避して耳アカ、などクソという言葉を使わずに乗り切ることができますが、鼻から出てくる例のヤツに関しては鼻クソ以外に表現のしようがないわけで、あなただって下品な表現を使っているという点ではまさに目クソ鼻クソなのです。
というわけで晴れて堂々と「クソ暑い」という表現を使っていきたいと思いますが、本州や北海道があまりにもクソ暑くなりすぎてしまい、現在ではなんとあの沖縄よりもクソ暑いという事実には本当に驚かされます。
ならば夏は避暑目的で沖縄へ、と短絡的に考える人もいるかもしれませんが、沖縄では夏にもインフルエンザが流行しているのでどうかご注意を。
こんなクソ暑い夏の盛りには、チョコレート・ソフトクリームが食べたくなる今日この頃です。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ