岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

今回だけは、はっちゃけまーす

2015年09月06日

基本的にはこんなダジャレな発言は、極めて禁欲的に自己規制しているつもりなのですが、今回だけは大目に見て下さい・・・

ジョーがやって来たジョー!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

そうです!
ぬわんと、あの浪速のジョーこと辰吉丈一郎がアリオ倉敷にやって来たのです(((c=(゚ロ゚;q
『魂の言葉』(ベースボールマガジン社)という本の発売記念イベントだったのですが、わが岡山が生んだ(正確には倉敷ですけどね)、この稀代のカリスマ・ボクサーのサイン本お渡し会&握手会が全国で3会場のみで行われ、その一発目がアリオ倉敷だなんて・・・やるじゃないかキミ!と初めてアリオ倉敷を見直してしまいました。きっとアリオ倉敷は、この日のためだけに誕生したといっても過言ではないと思います。
さて、ジョーはぼくが高校生の頃に彗星のごとく登場して怒涛の快進撃を続け、他の同世代の若者の多くがそうであったように、ぼくもすっかり彼に魅了されてしまった一人です。
彼が実は岡山出身であることを知ったのはその少し後のことで、つまり同郷だからとかそんなことに関係なく惹きつけられていたわけで、岡山で生まれ育ったことを誇りに思えたのはその時が初めてだったかもしれません。
正直に告白すると、本当はあの頃の彼に会えていたらもっとサイコーだったのですが、さすがは生涯現役のジョーですから今でも十分にカッコよく、握手の前には尋常じゃなくドキドキしてしまいました。
まったく、今のジョーでこんなにドキドキするのであれば、現在進行形でキャリアハイのメッシなら確実に心臓発作で死んでしまいそうです。仮にそんな機会があるのなら、AEDの場所をきちんと確認してからにしないといけませんね。
それはともかく、握手をしてもらった際に、
「みんなに自慢します」
と言ってみたら
「自慢にならんやろ~、まっ頑張りますわ」
とジョーが真摯に返してくれたので、ここは一つ、男と男の約束を守って盛大に自慢させてもらいます。

ジョーに握手してもらっちゃったジョー!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

・・・今回だけは、どうかお見逃し下さい。
いつものブログがネクタイを締めてパソコンで書いているとしたら、今回はネクタイを外して頭に巻き、噴水の中に入って尻文字で書いているような気分なのです。あと、心の中のハタ坊がたまに騒ぎ始めると、思わずジョー!!!って叫んで走り出さずにはいられないのです。
ちなみに、ジョーに握手してもらったことを本気で自慢したい相手を挙げるとすれば、やはり小学校から高校まで同じ学校だったIという男以外には考えられません。
Iは高校の時に小動物の版画を作るという美術の授業で、辰吉丈一郎をテーマに選んで皆のド肝を抜き、先生をもドン引きさせた筋金入りのジョーの大ファンでした。
そんなIが後にボクサーとなり、プロデビューを果たしたと聞いた時にはかなり驚かされました。
彼がプロボクサーとして活動していた時にはブログをやっていたので、時々チェックはしていたのですが、そんな彼も数年前に引退することになりました。
引退した彼はなぜかタレントに転向したのですが、タレントになった途端にブログのプロフィールが変更され、2つ年下になっていたのには苦笑いするしかありませんでした。
その後はブログも次第に見なくなっていき、最近ではすっかり忘れていたのですが、数年ぶりについ先程ブログをチェックしてみたところ・・・
なんと5つも年下になっていました!
いちおうプロボクサーだったのだから、ネットで調べたらすぐに本当の生年月日が出てきて一発でバレちゃうんですけどね。
ジョー報化社会をなめるんじゃないジョー!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ