岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

長いお休み

2017年05月01日

ただいま当院は連休のまっ最中ですが、ゴールデンウィークでこんなに長く休むのは少なくとも開院してからでは初めてのことです。
そしてこんな時にまず頭に浮かんできたのは、マンガ家・冨樫義博氏のことでした。
ご存知ない方のために一応説明しておくと、現在彼は週刊少年ジャンプで「HUNTER × HUNTER」という作品を不定期連載中ということになっているのですが・・・
はっきり言ってほぼほぼ休んでばかりなので、たまに連載が再開されるとニュースになる始末であり、その長期休載については残念ながらズル休みというのが定説となっているようです。
それから次に浮かんできたのは岡山の銀行では最大手の中国銀行のことで、今年のゴールデンウィークは5/3~5/7までATMなどのオンラインサービスが使えないとのこと。
・・・ったく、どんだけ休むつもりなんだよっ!
と怒り心頭の方もいるかもしれませんが、あくまでもシステム移行作業にともなうサービスの休止であるらしく、関係者はむしろ例年のゴールデンウィークよりもはるかに休みがないそうです。
それどころか、新しいシステムに不具合がないかの確認のため今後も当分は休み自体がないようで、本当は頑張っているのに誤解されるなんてやり切れないだろうな~と同情してしまいます。
さて当院の休みは「HUNTER × HUNTER」タイプなのか、それとも中国銀行タイプなのか、できれば後者かな?と善意に解釈してもらえると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ