岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

とりあえず更新 ll

2020年11月28日

ちなみにタイトルの読み方は、「とりあえずこうしん に (もしくはツー)」ではなく、「とりあえずこうしん いちじていし」となります。
今の若い人には信じられないと思いますが、昔の家電はテレビをはじめ、リモコンなんて便利なものは全くありませんでした。
特に冬場は炬燵に入っていると、テレビのチャンネルを替えるのが面倒で仕方なく、いちおう念力を試してみるも、当然チャンネルが替わる奇跡が起こることはなかったです。
そういえば昔のビデオテープの一時停止 (ll)は、画面が微妙に荒れて動いていて、「だるまさんがころんだ」であれば、鬼に捕まっても文句の言えないレベルでした・・・
というわけで、紛らわしい表記ってありますよね~
以前にネットで宿泊の予約状況を調べた際に、希望の日付は「〇」となっていたので予約を取ろうとしました。
ところが実はまだ余裕ありの「〇」ではなく、残りの部屋数が「0」の見間違いであったため、結局予約を取ることはできず、一瞬期待した分、より強くガッカリしたものでした。
話をリモコンに戻すと、今やネット経由でさまざまな家電がつながっている時代で、IoT (Internet of Things)と略されますが、IoTが右の眉毛を誤って剃ってしまい、泣いている人に見えるのはぼくだけでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。

 

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ