岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

いちか

2013年02月20日

海外旅行から帰国したばかりの知り合いが開口一番、
「なにか面白いことあった?」
・・・なんというムチャぶり。
どう考えてみても、そっちの方が面白いことに出くわす可能性は高いはずなのに。
ちなみに、その人からお土産に外国のカレンダーをもらいました。
日本の祝日は当然として、祝日が全く入っていない殺風景なものでした。
「休まず働け!」
というメッセージなのでしょうか?
サンデー毎日でも読んで、気持ちを切り替えまーす。
それはともかく、先日のことです。
たまたまテレビでカーリング女子を見ていたところ、中部電力の市川美余選手がカワイイなあ♪と鼻の下をびろろーんと伸ばしながら、Googleで彼女を検索してみることにしました。
すると、『いちか』まで入力したところで、なんと・・・
画面が急に回転し始めました。
動くはずのないものが、動き出す衝撃!
びょうぶの虎が実際に飛び出してきた時の一休さん並みにぶったまげてしまい、伸びきったゴムから手を離したように一気に鼻の下も縮み、鼻と口がゴムパッチン状態です。
神様が「このスケベが!」とお怒りになったのかと心配して、ついでに寿命まで縮んでしまった気がしました。
「神様、休まず働くのでお許し下さい」と懺悔しながら調べてみたら、『一回転』で検索すると画面が回転する、Googleのお遊び機能とのこと。
とりあえず神の怒りは買ってなかったようなので、ホッと一安心。やれやれ、懺悔なんかするんじゃありませんでした。さっき誓ったのは、努力目標ということで・・・
ただしこの機能は、ブラウザによるみたいです。
Internet Explorerには対応していないようで、ぼくはFirefoxを使っていますが、まさか『いちか』で回転するとは・・・人の話は最後まで聞かないといけませんね。
その後いくつかのパソコンで試してみたのですが、『いちかい』や『いっかい』で回転することはありましたが、『いちか』で回転するのはチェックした範囲ではぼくのパソコンだけでした。
Firefoxのバージョンなど、いろんな条件が関係するのでしょうが、それでも神の怒りがちょっとだけ気になる今日この頃。
なお、市川美余選手については、苦労しましたがリサーチ完了しております。
日本選手権大会優勝、おめでとうございます!
カレンダーは祝日の関係から国境は越えられませんが、彼女には国境を越えて活躍してほしいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ