岡山県倉敷市阿知1-8-10 武部不動産ビル2F 倉敷 駅のほとりの心療内科 まくらぎクリニック

クリニックブログ

あの鐘

2016年11月29日

もう今から10年以上も前の話になるのですが、ある時ジョージアの缶コーヒーを自動販売機で買ったところ、キャップが付いている缶、つまり「当たり」の缶が出たことがありました。
生まれた時から驚異的なくじ運の悪さを誇っていたので、もはや何かが当たるなんて全く期待しなくなっていた分その喜びはとてつもなく大きく、ドキドキしながらキャップを外して「当たり」の景品を取り出してみました。
それはジョージアオリジナル歌缶の中の「携帯着信缶」で、見た目はミニチュアサイズの缶コーヒーの形をしていて、携帯電話につなぐと着信があればメロディーで知らせてくれるというグッズでした。
で、肝心のメロディーは?ということで確認してみると、なんと残念ながら
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
であり、まさかの実は「当たり」が「外れ」だったという衝撃の展開で、一気に天国から地獄へと突き落とされてしまいました・・・
そんなわけで今回の和田アキ子氏の紅白歌合戦の落選については、個人的にはやっと溜飲が下がる思いでいっぱいでした。
ただ紅白歌合戦なんて30年以上まともに見た記憶はありませんが、あれだけの長丁場ですから彼女が出なくなってしまうと貴重なトイレタイムがなくなってしまうわけで、熱心な視聴者の中には困ってしまうという人も多いのではないでしょうか?
小の方なら曲紹介の合い間とかでなんとかなるかもしれませんが、大の方はそこそこの時間が必要なので、そんな時にこそ「あの鐘を鳴らすのはあなた」は打って付けだったのではないかと思います。
これぞまさにビッグベン!
まさかあの鐘がロンドンのあの鐘だったとは驚きです。
しかしビッグ便ということなら、ばいきんまんと「はひふへほ~」でつながりがあってもなんら不思議ではありませんね。
ぼくはクリスマスイブから大晦日へと流れていく日本の年末が大好きなのですが、長らくジングルベルと除夜の鐘の間に場違いな鐘があるのがずっと不満でした。
でもそんな哀しい時代もようやく終わりで、バイバイキ~ン。
今後ともよろしくお願いします。

一覧へもどる

MENU

クリニック概要

まくらぎクリニック外観

まくらぎクリニック

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-8-10
武部不動産ビル2F
TEL:086-441-5020
FAX:086-441-5021
※予約制

診療日カレンダー

月別アーカイブ